着せ替え日記

着せ替えゲームのスクショ記録です。

ファッションドリーマーはガルモじゃないんだよ

というお話。

fashion-dreamer.com

今でも時折Twitterで、「ファッションドリーマーはコレジャナイ」とか、「私は店長やりたいんであってインフルエンサーやりたいんじゃない」とか見かけるが、だからファッションドリーマーはガルモとは別物の新規ipであってガルモじゃないんだよね、、、

 

そしてシンソフィアさんがファッションドリーマーの開発を始めた時点でおそらくガルモ続編の話は無かったことになってたんじゃないかな、、、

 

今後ガルモ続編が出る可能性はおそらく無いので店長やりたい人は今までに出た4作を遊べばいいと思う。

 

まぁガルモが出ない理由として、「ガールズ」モードというタイトルがもう時代にそぐわなくなってるし、そのタイトルだと男性店長出せないというジレンマがあったんじゃないかな・・・

 

あとポケモンSVとかスプラ3とか見てると任天堂さんが女性向けの着せ替えに特化したゲームに前向きじゃないというのも感じたしなぁ、、、

 

本当マーベラスさんに企画が通ってよかったと思っている。

 

今はファッションドリーマーを応援していきたいと思っています。