着せ替え日記

着せ替えゲームのスクショ記録です。

2023-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メリークリスマス

メリークリスマス! 昨日でこのブログ1周年でしたが疲れてるので書く余裕がありませんでした。 今日クリスマス記事をまとめて! 先週の公式お題、「クリスマスコーデ」 クリスマスコーデ 加工頑張りました!コーデも作ったのですがさららちゃんのサンタケー…

モデビュ3を買ってしまった話

モデビュが楽しくなってきたのでどんなものかなーと思ってモデビュ3を買ってしまった。 とりあえずキャラメイク 佐倉ほのかちゃんですよろしくね 佐倉はまどマギの杏子ちゃんからとりました ほのかは思い付きです 桜の季節生まれにしたくて3月生まれの牡羊…

好みのメンズファッション

先ほど、好きなコーデを組んでいると決まりきったコーデになりがちと書いたが、特にメンズファッションは趣味が出るというか、、、 50年代的なスーツスタイル クラシカルなお坊ちゃんコーデ どうしてもクラシカルなものになりがちだ。 ガルモ時代にケンくん…

モデビュポートレート&お仕事コーデ

モデビュ2をマイペースで進めてます。 アイテムの可愛さはFDには敵わないんですが、ゲームとしてはこちらのほうが楽ですね。 ポートレート お仕事コーデ なんか髪型のせいかちびまる子ちゃんみたいになってしまったメイクのお仕事。 コピーからわかるように…

最近のお題コーデ

最近のFDお題コーデ載せておきます。 好きなようにコーデ組んでると、タイプAだろうがBだろうが決まりきったコーデになりがちなので、お題は本当にありがたい。 「緑」「スニーカー」「花柄」 「プレッピー」「白」「パンプス」 「ロリータ」「青」 「ドット…

なんか懐かしい気持ちになったので貼っておく

ファッションドリーマーの記事で辿っていったらこんなの見つけました。 gameandbooknadonado.hatenablog.com いやもう、なんか懐かしい気持ちになった。 自分がガルモ2ととび森のマイデザインにハマりたての頃の気持ちはこうだった。 ガルモのコーデのスクシ…

モデビュの楽さとFDの話

モデビュ再開して、モデビュの楽さに気づきました。 買い切りで終わるゲームって楽だったんだなーと。 ファッションドリーマーも好きだし楽しいんですが、そこはかとなく感じるソシャゲ感がつらみ。 これはあつ森でもちょっと感じてたんですが、FDのほうがや…

公式お題様に参加させて頂いたコーデ

公式お題様の今週のお題に参加させて頂きました。 「ブーツが主役のコーデ」 人目をひきそうな花柄のブーツを主役に。 茶色にクリエイトしたんですが白でもよかったかな、、、 ☆ ☆ ☆ 今後の方針ですが、FDはお題中心にマイペースにやっていこうと思います。 …

モデビュ2再開

ひさしぶりにモデビュ2再開しました。 昨日撮ったスクショ なんかたまたま着てたコーデをそのままUP そういえば1年近くもやってなかったっけ、、、 お仕事コーデも載せておきます ゲーム内の季節は5月だか6月だったので半袖なんですがちょっと寒そう なにげ…

FDうちのこ語り その4

FDうちのこ語り 今回はアオイくん編だよ! もともと男の娘として作ったキャラなんですが、最近は可愛い男の子として扱うことも多いアオイくん ヒカルくんに憧れてる割にはファッション的にはあんまり似てないのですが、インフルエンサーとして好きというより…

FDうちのこ語り その3

FDうちのこ語り 今日はヒカルくん編 しずくさんの弟で、元アイドルからモデルになった人 モデルと言ってもそんなに売れてるわけではないので、一発逆転のためにインフルエンサー目指してる人。 年齢的にはアラサーぐらい 既婚子持ちのしずくさんから「結婚は…

ちょっと疲れました

ファッションドリーマーの関係で、ちょっと疲れてしまったので、まったりモードに切り替えていこうと思います。 考えてみたらガルモ4も発売1ヶ月くらいのタイミングで疲れてしまったなぁと。 どんなSNSも使いようというのも感じました。 とりあえずTwitter(…

FDうちのこ語り その2

FDうちのこ語り 今日はしずくさん編 えーと、このシリーズ、ぶっちゃけ店長時代の夢カレシくんどうなったのって話書きたくてはじめたんですが、、 色々あって、今は別の人と結ばれたみたいです。 仕事のパートナーとしては信頼していて、お店は任せてありま…

FDうちのこ語り その1

今日からFDうちのこ語り さららちゃん編 彼女に関してはあんまりひねった設定ないんですよ ガルモの店長時代の設定引きずってること以外は、、、 もう高校生でもないので普通の女の子ですね 普通に可愛い服着せてること多いですし。 ただ、ガルモ店長時代よ…