着せ替え日記

着せ替えゲームのスクショ記録です。

モデビュ2の一部過去記事を

消してきました。 私は別に着せ替えゲームに百合は求めてないので、誤解を招くかなーと思ったので。 (女の子同士の友情は好きです) 同様に着せ替えゲームにセクシー要素も求めてません。 なのでファッションドリーマーについても同様です。 ただ着せ替えゲ…

FDでガルモブランド風イメコ その2

FDでガルモブランド風イメコ まとめ2回目です。 トルテポルテ風(タイプA) トルテポルテ風(タイプB) サイケコーデについてはほぼアオイくんのキャラ付けのおかげで組むのたのしくなったのでタイプB実装してくれた公式には感謝してます。 SOY MILK風(タイ…

ガルモ時代のお題コーデ

昔ガルモ時代に組んだお題コーデ リアルクローズ好きだったので参加できる時しか参加してなかったかな、、、 2018年1月ごろのお題コーデ 店長眼鏡かけてますがまだキャラが定まってなくて、中の人の影響で眼鏡かけてたころのやつ 2020年5月ごろのやつ 二代目…

懐かしのキラキラコーデ

今週の公式お題は「キラキラコーデ」 シンソフィアさんでキラキラコーデといったらこれしかない ガールズモード3 キラキラ☆コーデ いやぁ懐かしいな! カラー集めが面倒くさすぎて美容院ばかりやってたのもいい思い出 ちょうど今日の午前9時までで、3DSとW…

平成ギャルと令和JK

昨日のお題bot様のお題 「着崩し制服コーデ」 せっかくなので平成と令和で! 平成ギャルの着崩し 金髪褐色肌に花つけてみた! 足元はルーズソックスが鉄板! 私のリアルJK時代はルーズソックス流行り始めの頃だったのでここまでギャルではなかったですけど、…

FDでガルモブランド風イメコ その1

ファッションドリーマーでガルモのブランド風のイメコさせてみる!という企画はじめてみました Cherry Berry風(タイプA) Cherry Berry風(タイプB) ポップコーデはわかりやすい ガルモでは原色寄りだったのでコーデが難しいブランドでしたがFDではどうに…

卒業シーズンですね

先週の公式お題は「卒業パーティ」 というわけでみんなで制服で校門前にて 平成初期というか90年代の高校生のイメージで スカートは短かったし髪は明るかった! そしてルーズソックス! なお中の人は卒業パーティとか無縁だった模様、、、 お題bot様のお題「…

ハッピーバレンタイン

今日はバレンタインなので、それにちなむお題コーデ 公式お題より、「バレンタインコーデ」 ストリベリーチョコなコーデ タイプAとB両方やりたかったのでさららちゃんとアオイくんにやってもらったよ! 自作アイテム多めのコーデで、今回は加工も頑張りまし…

やっとサイケを理解しつつある&今週のお題

タイトルの通りです。 やっとサイケって何なのか理解しつつある。 サイケ 青緑 チェック ようやくサイケの概念分かりかけてきた、、 これもアオイくんの外見と設定を、ガーリーな男の子に設定したおかげかも。 女の子だと本当、どう組んで良いか分からなかっ…

イベント完走記念に公式お題にて

今回のイベント、無事完走しました! 公式お題がツインテールコーデとのことだったので、ゲットした衣装×ツインテール 春を先取りした桜カラーで! アオイくんは男の娘なのかどうなのか? ピンクの服にツインテールですがフォーマルなデザインなので男性らし…

ひさしぶりのあつ森コーデ

ひさしぶりにあつ森コーデ載せます 最近の冬コーデ! 手持ちのニットに似てる色合いのニット、あつ森にもありました。 あまりにも着まわせるのでさっきオンラインショップ見たら売り切れてたわー。 もう一枚買っとけば良かったかなぁ。 リアルの話になっちゃ…

イベントに思うこと

今回の公式お題は「コートが主役のコーデ」 自作のチェックコートを主役にコーデしてみたよ! 青系チェックコートのしずくさん 赤系チェックコートのヒカルくん お題コーデ組むときはオフラインモードにしてる時が多いんだけど、偶然会ったNPCがギリギリな表…

お題コーデに思うこと

ファッションドリーマー、最近はほぼお題コーデしかやってない。 ベージュ ジーンズ アニマル柄 ポップ 水色 カーディガン 無地 サイケ グレー サンダル・ミュール 無地 カーキ スニーカー 花柄 やっぱり自キャラが4人用意できると、お題に合わせてコーデす…

福袋の中身みたいなコーデ

あけましておめでとうございます。 2024年もよろしくお願いします。 さて、昨日のお題Bot様のテーマは「福袋の中身みたいなコーデ」だったんですけど、 私福袋ってリアルでは買ったこと無いんですよ、、、 (ギャンブルが苦手なタイプであるせいかもしれない…

メリークリスマス

メリークリスマス! 昨日でこのブログ1周年でしたが疲れてるので書く余裕がありませんでした。 今日クリスマス記事をまとめて! 先週の公式お題、「クリスマスコーデ」 クリスマスコーデ 加工頑張りました!コーデも作ったのですがさららちゃんのサンタケー…

モデビュ3を買ってしまった話

モデビュが楽しくなってきたのでどんなものかなーと思ってモデビュ3を買ってしまった。 とりあえずキャラメイク 佐倉ほのかちゃんですよろしくね 佐倉はまどマギの杏子ちゃんからとりました ほのかは思い付きです 桜の季節生まれにしたくて3月生まれの牡羊…

好みのメンズファッション

先ほど、好きなコーデを組んでいると決まりきったコーデになりがちと書いたが、特にメンズファッションは趣味が出るというか、、、 50年代的なスーツスタイル クラシカルなお坊ちゃんコーデ どうしてもクラシカルなものになりがちだ。 ガルモ時代にケンくん…

モデビュポートレート&お仕事コーデ

モデビュ2をマイペースで進めてます。 アイテムの可愛さはFDには敵わないんですが、ゲームとしてはこちらのほうが楽ですね。 ポートレート お仕事コーデ なんか髪型のせいかちびまる子ちゃんみたいになってしまったメイクのお仕事。 コピーからわかるように…

最近のお題コーデ

最近のFDお題コーデ載せておきます。 好きなようにコーデ組んでると、タイプAだろうがBだろうが決まりきったコーデになりがちなので、お題は本当にありがたい。 「緑」「スニーカー」「花柄」 「プレッピー」「白」「パンプス」 「ロリータ」「青」 「ドット…

なんか懐かしい気持ちになったので貼っておく

ファッションドリーマーの記事で辿っていったらこんなの見つけました。 gameandbooknadonado.hatenablog.com いやもう、なんか懐かしい気持ちになった。 自分がガルモ2ととび森のマイデザインにハマりたての頃の気持ちはこうだった。 ガルモのコーデのスクシ…

モデビュの楽さとFDの話

モデビュ再開して、モデビュの楽さに気づきました。 買い切りで終わるゲームって楽だったんだなーと。 ファッションドリーマーも好きだし楽しいんですが、そこはかとなく感じるソシャゲ感がつらみ。 これはあつ森でもちょっと感じてたんですが、FDのほうがや…

公式お題様に参加させて頂いたコーデ

公式お題様の今週のお題に参加させて頂きました。 「ブーツが主役のコーデ」 人目をひきそうな花柄のブーツを主役に。 茶色にクリエイトしたんですが白でもよかったかな、、、 ☆ ☆ ☆ 今後の方針ですが、FDはお題中心にマイペースにやっていこうと思います。 …

モデビュ2再開

ひさしぶりにモデビュ2再開しました。 昨日撮ったスクショ なんかたまたま着てたコーデをそのままUP そういえば1年近くもやってなかったっけ、、、 お仕事コーデも載せておきます ゲーム内の季節は5月だか6月だったので半袖なんですがちょっと寒そう なにげ…

FDうちのこ語り その4

FDうちのこ語り 今回はアオイくん編だよ! もともと男の娘として作ったキャラなんですが、最近は可愛い男の子として扱うことも多いアオイくん ヒカルくんに憧れてる割にはファッション的にはあんまり似てないのですが、インフルエンサーとして好きというより…

FDうちのこ語り その3

FDうちのこ語り 今日はヒカルくん編 しずくさんの弟で、元アイドルからモデルになった人 モデルと言ってもそんなに売れてるわけではないので、一発逆転のためにインフルエンサー目指してる人。 年齢的にはアラサーぐらい 既婚子持ちのしずくさんから「結婚は…

ちょっと疲れました

ファッションドリーマーの関係で、ちょっと疲れてしまったので、まったりモードに切り替えていこうと思います。 考えてみたらガルモ4も発売1ヶ月くらいのタイミングで疲れてしまったなぁと。 どんなSNSも使いようというのも感じました。 とりあえずTwitter(…

FDうちのこ語り その2

FDうちのこ語り 今日はしずくさん編 えーと、このシリーズ、ぶっちゃけ店長時代の夢カレシくんどうなったのって話書きたくてはじめたんですが、、 色々あって、今は別の人と結ばれたみたいです。 仕事のパートナーとしては信頼していて、お店は任せてありま…

FDうちのこ語り その1

今日からFDうちのこ語り さららちゃん編 彼女に関してはあんまりひねった設定ないんですよ ガルモの店長時代の設定引きずってること以外は、、、 もう高校生でもないので普通の女の子ですね 普通に可愛い服着せてること多いですし。 ただ、ガルモ店長時代よ…

ふと思い立って

公式お題様にも参加させて頂きました。 「チェック柄コーデ」というお題。 自作のチェックワンピをメインにしたコーデをさららちゃんに。 実はその日のお題bot様のお題のほうが「プレッピー」「グレー」「ドレス」「無地」というお題だったので、そちらで組…

今日のお題は着回しコーデだったので

自作の花柄ロングスカートを使って着まわしてみた。 普通にガーリーカジュアル 自作アイテムで全身コーデ 魔女コスプレしてみた 少しプレッピーなアイテム混ぜてみた 色々試行錯誤してコーデして、「着回しって案外難しい⁉」と思ってたのですが、皆さんもっ…