着せ替え日記

着せ替えゲームのスクショ記録です。

福袋の中身みたいなコーデ

あけましておめでとうございます。

2024年もよろしくお願いします。

 

さて、昨日のお題Bot様のテーマは「福袋の中身みたいなコーデ」だったんですけど、

私福袋ってリアルでは買ったこと無いんですよ、、、

(ギャンブルが苦手なタイプであるせいかもしれない、、アプリのガチャと違って『モノ』が増えるのに抵抗感もあるし、そもそもサイズが合わないかもしれないので、、、)

だから完全な想像で組んだんですが一応、単品で着回しにくかったり大流行し過ぎたアイテムが入ってるとか、アイテム数増やすことでとりあえずお得感はあるみたいなイメージで組みました。

 

 

以下解説

 

ヘッドアイテム バケットハット(黒)

これは実は私もリアルで持ってるんですが、まぁ流行ってたのって3年くらい前からなのかな?

実際あんまり被る機会ないですね。まぁ昭和生まれが被ってても「おばちゃんのお散歩スタイル」に見えちゃうからというのもある。

若い人なら流行ってるうちは良いのかもしれないけど、そろそろ流行終わりかもなーなんて思わなくもない。

 

アウター グレンチェックボアコート(茶色)

12月ごろ近所のショッピングモールに行ったら大量に置いてありました。

店員さんに「こういう丈の短いコート流行ってるんですか?」と聞いたら「流行ってますねー」とのこと。

今年流行り過ぎたものは来年にはもう廃れてるかなーと思うので福袋行きかなと。

 

ワンピース ドルマンスリーブパーカーワンピース(ピンク)

これはイヴ既成のアイテムだったのですが。

ピンクのギンガムチェックのワンピースってなんかどうなんだろう。

大人の女性が着ていく場所がそもそも限られる気がする、、、

ちなみにアウターなしだと袖が個性的なのでますますなんかなぁと。

単体で着るのが難しいと思われるので福袋に。

 

シューズ レースアップロングブーツ(黒)

レースアップじゃないけどこの丈のロングブーツは若い頃持ってたんですが。

単純に収納場所に困るので翌年には使い物にならなくなってました。

流行してたとしても保管場所が無いとなんかなぁというアイテム。

 

ソックス クロスラインタイツ(黒)

イヤリング ハートビジューイヤリング(黒)

この二つはおまけだよ!

ボリューム出してお得感を演出する戦略。

 

 

ぶっちゃけピンクのワンピ中心に組んだコーデなんですが、全体的に見直したら「あれ?この福袋割と当たりじゃね?」というコーデになってました。

 

というわけで今回はこの辺で!